お問い合わせ


Topicsトピックス

2021.02

黒色無電解ニッケルめっき「ファインブラック」専用ライン完成

ファインブラックが更に進化

弊社は2013年に地球環境に配慮した黒色無電解ニッケルめっき「ファインブラック」を開発して販売してまいりました。現在では大手光学機器、医療機器、計測器メーカー様から高い評価を頂いております。
昨年9月には国内の業界に先駆けて、黒色無電解ニッケルめっき「ファインブラック」専用の新ラインを立ち上げ量産化に成功しました。
この新ライン立ち上げにより、対応サイズも1,000x500x700mmまで可能となりました。
従来のファインブラックを更に進化させ、加工面をつや消しにすること無く、面精度を維持した状態で可視光域の拡散反射率を4~6%に抑えることに成功しております。

colorless - 無色 -


川崎市生産性向上・働き方改革推進事業者表彰式で授賞

2月11日に開かれた「川崎市生産性向上・働き方改革推進事業者表彰式」にて、弊社は優れた取り組みを行った企業として表彰いただきました。
川崎市では市内の支援機関や金融機関などと連携した「川崎市働き方改革・生産性革命プラットフォーム」を設置、市内中小企業の働き方改革や生産性向上を促進しており、今年度も公的施策の活用や独自の活動等により創出された先進的・効果的な取組を行う市内中小企業7社が選定・表彰されました。
福田川崎市長は「改革のリーダーとして広報・啓発も担ってもらい、大いに(今回の)表彰を誇りとしてほしい」と述べられました。




pagetop