お問い合わせ


Topicsご報告

2021.08

当社における新型コロナウィルス感染者の発生について

2021年8月3日、当社第二工場に勤務する従業員1名の新型コロナウィルス(COVID-19)陽性が発覚いたしました。(該当社員は一定期間、保健所の指示の下、自宅療養をしております)
保健所の調査の結果、社内での濃厚接触者はおりませんでしたが、念のため下記の対策を行いましたのでご報告させていただきます。

・当該感染者の接触した可能性のある場所の消毒
・接触感染の疑いがある関係者の隔離(第二工場内)
・接触感染の疑いがある関係者に対し、専門機関でのPCR検査
・上記以外の全社員に対し、簡易キットによるPCR検査
※PCR検査は順次行い、8月6日までに全て完了の予定です。

またブラザーでは引き続き、以下の感染対策を徹底してまいります。

・社内でのマスク着用の徹底、および手洗い、うがい、換気の励行
・毎朝の検温の実施、食堂、会議室等での「密」の回避
・社内複数箇所にアルコール消毒液を設置、ドアノブ等よく触れる場所の消毒
・不定期で来社される方への記帳のお願い
・不要不急の社内会議の自粛

関係者の皆様方におきましては、多大なるご心配とご迷惑をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げます。
今後も社員とご家族の安全確保を最優先に、社内外への感染拡大防止に向けて最大限努力してまいりますので、何卒ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。


【お問合せ先】
株式会社ブラザー 総務部 石田
TEL:044-322-7571




pagetop