お問い合わせ

Topicsトピックス

2018.03

川崎市商工会議所インド経済ミッションに参加

弊社社長が2月12日~16日の5日間、川崎市商工会議所主催の「インド経済ミッション」に参加致しました。
今回のミッションでは、ジェトロやインド商工会議所の訪問、日本企業駐在員の皆さんとの懇談会、グルグラムにあるマルチスズキの工場見学などが行われました。 現在インドは、人口13億の巨大市場に大企業が続々と参入しはじめている状況です。IT産業をはじめ最先端を行く一方、発展途上国的なものも混在するという、非常に混とんとした国であるという印象を受けました。
しかしながら13億人のパワーは強く、日本も今後、東南アジア・インドと密接な友好関係を結び、インドの重要性が政治・経済上で増していくのは間違いないものと思われます。


ベトナム向け自転車整備ボランティアに参加

2018年3月3日、弊社社長、菅原リーダー及びベトナム研修生2名が、「ベトナムダナンの子どもたちに自転車を贈ろう」という活動に整備ボランティアとして参加しました。
この活動は、日本ベトナム友好協会川崎支部が現地の小中学生に整備した中古自転車を贈るという支援活動で、2003年の開始から今年で31回目となります。
これまで贈呈した自転車の累計台数は12,478台にのぼり、10キロを歩いて通学しているというベトナムダナンの子どもたちの、貴重な乗り物となっています。

弊社のベトナム研修生2名も、母国の子どもたちへのボランティア活動に参加しました



pagetop