お問い合わせ

Topicsトピックス

2011.07

川崎市長懇談会

二水会(川崎市青年工業経営研究会)と川崎市長阿部孝夫氏との、恒例の年に一度の懇談会に参加させていただきました。 会員企業の被災状況・震災影響度や復興への想いや川崎でのモントルー・ジャズフェスティバルの開催見通し(11/23~28)などをお伺いしました。


SYMTEC研修および企業訪問

弊社社長の石田が7/22(金)~23(土)にかけ、SYMTEC(表協・技術懇話会)の研修で、22日(金)に郡山市郊天栄村のアルファ電子(www.alpha-d.com)見学させて頂きました。 生産革新を大変に緻密にやっておられました。
また23日(土)にはご縁で単独で岩手県奥州市の電線・ケーブル製造企業のインターワイヤード社(www.interwired.co.jp)胆沢工場を見学させて頂きました。 初めて見る製造工程ばかりで、大変参考になりました。
またさらに釜石市を訪問させて頂き、水の凄まじい脅威を目の当たりにし、言葉を失いました。 途中に震度5の地震があり大変驚きました。何がこれから出来るかを考えさせられた午後でした。


表敬訪問

7/12(火)、川崎市メッキ工業協同組合内にあります、朝日クロームの高松社長夫妻が主宰されます一般社団法人「姫りんご」様(高松真智子様代表)と、 所属されており、各所で活躍されております、イタリア在住日本のバリトン若手No1の今井俊輔氏の3人が弊社を表敬訪問されました。
今井氏は8月28日に新宿区民オペラ、ベゼー作曲「カルメン」にエスカミーリョ役で出演予定(新宿文化センター)です。素晴らしい歌声です。 なおFORESTAの一員としてCD「凛」も発売しております。 また毎週夜10時、「BS日本・こころの歌」にFORESTAの一員で出演中です。是非ご覧下さい。

「姫りんご」代表高松ご夫妻と共に

オペラ歌手 今井 俊介氏

第17回新宿区民オペラ カルメン 8/28(日)
新宿文化センター大ホール


夏季休暇のお知らせ

8/13(土)~8/17(水)まで、ラインメンテナンスのため夏季休暇をいただきます。 何卒、御了承をお願い致します。



pagetop