お問い合わせ

Topicsトピックス

2008.11

ISO14001サーベイランス完了

10月30日に、本社工場/第二工場にてISO14001のサーベイランスが執り行われました。
ISO14001の認証を受けてから4年。社内一丸となって、ISO14001に取り組んでおります。当社は日頃から廃液処理等の環境影響改善に取組んでおりますが、 これを機にさらにあらゆる角度から地球環境負荷の軽減、環境汚染の予防など地球環境保全のための活動に積極的に取組んでまいります。


弊社社長海外視察

弊社社長の石田が、川崎商工会議所ベトナム経済ミッションに参加しました。
従来は御得意先様海外メーカーへの視察でしたが、今回は公的機関にて訪問。ベトナムの国情はまさに発展途上国。特にハノイは国内の工業の中心地で、 農産物の集散地ともなっています。
ハノイにつづいて訪問した海岸沿いのダナンでは、食品加工業や造船業が発達し、ハイフォンやサイゴンと並んで ベトナムの主要貿易港となっているそうです。 また、当社に隣接する川崎港はダナンと友好港となっているということでした。

ハノイ市内


ジョブシャドウィング

11月19日、県立鶴見総合高校より2名の生徒さんのジョブシャドウィングを実施しました。
一年次生徒が「産業社会と人間」という授業の一環として、仕事に打ち込む人の姿を身近で観察し、やがて訪れる進路選択、職業選択、将来設計に役立てようとしています。 生徒さんは、短い時間ではありましたが、真剣な表情で取組んでくれました。


pagetop