お問い合わせ

Topicsトピックス

2008.09

川崎ものづくりブランド

川崎ものづくりブランドとは、川崎の誇る技術と技能から生まれる優れた工業製品を川崎ブランドとして発信し、『ものづくり』を再発見し、販路拡大を図るため、 かわさきブランドとして認定し川崎市が様々な方面から 支援・PRすることを目的とした制度です。 その『川崎ものづくりブランド』に弊社「メガニッケル」が、超大型精密メッキ加工の地元技術・システムとして認定を頂けないかと現在申請を準備、 作業をさせて頂いております。

川崎ものづくりブランド:http://www.k-monobrand.com/

京浜地区新事業マッチングフォーラム

経済産業省が全国で推進する産業クラスター計画のプロジェクトのひとつとして、京浜地区(品川区・大田区・川崎市・横浜市を中心とする地域)において、 新製品の企画や高度な技術力を有する中小・中堅企業に対し、大手とその中小企業双方の『情報交換の機会』を提供するフォーラムが企画、事業化され9月に 第2回のフォーラムが東京で開催され、当社も聴講いたしましたが、大変盛況でした。
第1回のフォーラムでは現在百数十件の商談が継続中とのことです。当社も12月の第3回のフォーラムに参加の機会を頂く予定で、 現在その機会を生かすべく準備を進めております。


日帰り社員旅行

9月の3連休の初日、毎年恒例の社員旅行を今年は日帰りコースで行ないました。今回のコースは六本木ヒルズ、浅草、お台場大江戸温泉です。
参加者はヒルズで首都を展望し、またいろいろな温泉で猛暑の疲れも癒し、今年の残りを充分乗り切れそうな骨休みが出来たようです。



pagetop