お問い合わせ

Topicsトピックス

2008.05

ISO9001 更新審査

5/27に、ISO9001更新後2回目の定期審査が行われました。 ISO9001は品質マネジメントシステム関係の国際標準機構による国際規格。 94年版から2000年版への改正により、それまでの『製品品質を保証するための規格』から、『品質保証を含んだ、顧客満足の向上を目指すための規格』へと 位置付けが替わっています。
当社ではお客様からお預かりした製品を、お客様の安心する品質・満足する品質をご提供出来ます様、日々努力致しております。


弊社社長 中国へ研修参加

昨年に引き続き弊社社長の石田が、農林・園芸機器関連の御得意様(株)共立様(現(株)やまびこ様)の研修で他の協力会社と共に、 中国の深センにて研修を行なって参りました。
このお得意様は今後中国工場が世界への輸出の三極(日・米・中)の中の一つを2割程度の比率で担う計画の様です。
またこの中国・深センでは大手企業の進出が多く為されており、見学させて頂いたOA機器の工場では『世界一の品質の製品を世界一安く作る』をモットーに、 数十人の日本人駐在員の指導のもと、大人数の中国人従業員による高能率高品質の生産活動が行われており、日本の新鋭工場に匹敵する生産活動と思われ、 大変に驚き また注目を致しました。



pagetop