お問い合わせ

Topicsトピックス

2008.03

ベトナム人留学生による市内中小企業見学会

川崎市は、アジア起業家村構想推進のため、2007年12月市長ミッションの成果として、ハノイ市、ダナン市、ベトナム国立大学ハノイ校、 ホーチミン市工科大学との間で、経済交流や人材育成に関する覚書を締結いたしました。
そこで、川崎市経済局国際経済アジア起業家支援室では、今後ベトナム若手人材の市内企業への就職、創業を促進し、優秀な人材を単なる在日留学生にしない 中小企業視察の機会を提供することを行っています。
市内には、ものづくり産業が多く集中しており、留学生に川崎市内の産業を知ってもらうために『川崎市内中小企業見学会』が実施されました。
その一環として、3月14日に20名もの留学生が川崎市職員とともに弊社を訪問し、皆真剣な眼差しで工場を見学していかれました。 今後とも、弊社では留学生に対する市内産業の広報に協力をしていきたいと考えております。


ISO9001内部監査の実施

ISOでは、ISO認証後にマネジメントシステムのPDCAがキチンと機能し、運用されているかを確認するために、定期的な品質・環境システムの調査『内部監査』を 行う事が必要です。
弊社でも、2月21日と2月28日にISO9001の内部監査を実施いたしました。内部監査は経営者、製造部、技術部、及び業務部の4部門で行ない、 5月27日に行われるサーベイランスに向けて、準備を進めている最中です。



pagetop