お問い合わせ

Topicsトピックス

2007.07

阿部川崎市長が弊社を訪問

川崎市長と川崎市青年工業経営研究会の恒例の懇談会が、弊社の見学会も兼ねて行われました。

川崎市内の中小企業製造会社の後継者育成と地域工業の発展や経営の向上のため、毎月研究会を実施している川崎市青年工業経営研究会は、 川崎市長をお迎えして毎年7月に懇談会を行い、経営の現況をご報告し、ご意見を伺い、ご要望やご質問をさせて頂きご指導ご鞭撻を頂いております。

7月18日に浅野町工業団地の会員企業の見学会が開催され、株式会社浅田製作所様と弊社の2社に、阿部孝夫 川崎市長及び市経済局ご幹部や会員企業各社様が視察に おみえになりました。

バブル経済崩壊後のデフレによる景気の後退をなんとか乗り越えてきた市内の中小製造企業は、生き残りのための方策を各々凝らしてまいりました。 弊社もその例外ではありません。 弊社では、無電解ニッケルめっき専業メーカーとして、大型化が進む半導体や液晶の製造装置への精密加工へのご要望や、 新素材に対するお客様のご要望にお応えできるよう、日々研究開発を進め、専用の設備をして参りました。

阿部市長からは、超大型めっきや新素材への研究開発で弊社が非常に元気であり、今後の発展に大いに期待をしております、との励ましのお言葉を頂きました。 また、市長は化学や化学式がお好きで、化学の点はいつも満点に近かったですよとの、化学を駆使する当社にとって嬉しいご感想も頂けました。

今回の懇談会が、少しでもご出席の行政のご幹部及び皆様や会員の皆様の弊社へのご理解やご要望の一端緒となれば、大変に幸甚に感ずる次第でございます。
ご見学誠にありがとうございました。


pagetop