お問い合わせ

Topicsトピックス

2007.03

Fine Tech Japanへ出展

株式会社進映社、株式会社大山光学、株式会社ブラザーの三社で共同開発を行いました、オフセット印刷向け超大型・超高精度ガラス平版『Hybrid SOB凹版』が FineTechJapanに展示されます。
これまでガラス凹版は、超高精度でも素材がガラスであるために耐久性に難がありました。しかしながら、本技術はガラス凹版に均一析出性に優れた 無電解ニッケルめっきを成膜することで、ガラス凹版の超高精度を保ったまま、長寿命を実現いたしました。
FineTech Japanは、4月11日(水)~4月13日(金)まで東京ビックサイトで開催されます。

FineTech Japan:http://www.ftj.jp

(株)進映社・(株) 大山光学・(株)ブラザー3社共同開発
新規印刷用平版『Hybrid SOB 凹版』


ビジネス教育の専任講師招聘

4月に入社する3名の新入社員への教育を含む更なる社内教育の充実のため、今月よりビジネス関係の講師の方に来ていただきました。
当社がこれまで力を入れてきた、めっき技能士講習・ISOの運営・営業マン教育に加え、新たにお迎えした先生には新入社員研修をはじめ、 営業部員・技術部員・女子社員向けにビジネス文書の作成やマナー等、ビジネスの基本に立ち返っての幅広い教育を考えて計画中です。



pagetop