お問い合わせ

Topicsトピックス

2007.01

新年のご挨拶

謹んで新年のご祝詞を申し上げます。
毎々は格別のお引き立てを賜り、深く御礼申し上げます。

2006年度はお蔭様で超大型及びアルミ専門の大型無電解ニッケル設備や横浜工場の機能を一部本社に移設する等、大型投資を集中的に行なうことが出来ました。 創業後の次の二半世紀の一年目を飾る節目となる年でございました。政治経済では内閣も一新し、また景気も徐々に拡大しつつあり、 本年は相当期待の出来る年ではないかと存じます。

本年度の目標として、これらの設備ラインナップを活かして効率的な生産や積極的な営業活動及び社員教育を実施し、ISOも総合した企業活動を行いまして、 皆様の御要望に沿うべく社員一丸となって、更に一層の努力を重ねる所存でございます。
何卒、今後とも変わらぬご指導を切にお願い申し上げます。

平成19年 1月

株式会社 ブラザー
     代表取締役社長 石田 幸兒


彫刻品へのめっき

11月に弊社で、作品の製作協力をしました彫刻家 西澤利高先生の作品へめっきを行いました。今回は、2点の作品をお預かりしています。
これらの作品は、めっき後に西澤先生により塗装が施され、銀座での個展に出展される予定となっています。
弊社では、これまで機能性を付加させるための無電解ニッケルめっきをおこなってきましたが、今回のような仕事は知的創造心を育む事に協力出来る面白い仕事であると 認識し、今後もお手伝いできればと考えております。

西澤 利高 展
http://www.tokyoartbeat.com/event/2007/9842

ギャラリー・オカベ
東京都中央区銀座4-4-5  Tel:03-3561-1740
2007年1月29日(月)~2月3日(土)
11:00~18:30まで (最終日は17:00まで)

"彫刻家 西澤 利高氏サイト
http://www.toshitakanishizawa.com/


その他

ガラス素材やカーボン素材関連のめっき開発も現在着実に進んでおり、近々皆様のお役に立てる時を信じて、試作や打合せに励んでおります。 超大型無電解ニッケル(スーパーメガニッケル)もお蔭様で好評で、アルミの大型とともに順調な滑り出しをさせていただいております。 なお、今年度もめっき技能士資格の社内講習を、講師をお招きして半年にわたり行い、会社全体の表面処理能力の底上げに勤めたいと存じます。 よろしくお願いいたします。


pagetop